人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ブラン(ふすま)入りベーグル♪

久しぶりの料理ブログです(照れ)

ブラン(ふすま)が体にめっちゃ良いという情報を聞きつけ、じっとしていられなくなったみーごは重い腰を上げ早速ベーグルで作ってみた☆

最近良く耳にしていたふすまパン。。

どうやらローソンでもふすまパン専門コーナーが出来るなど、何かと話題なふすま。
下記のサイトがふすまパンについて詳し〜く解説しているので気になる方はクリッククリック♪
恵比寿で人気のベーグル屋さん「フスボン」もふすまパン専門店です。フスボンとふすまパンの記事はこちら

本当に体に良いし、モッチリしていて美味しいし、ダイエットにも効果的とくれば黙っちゃいられないのがみーごさん(笑)

半年近く、料理ブログを休んでいた腰も上がる上がる!

クックぱっとのレシピでホームベーカリー(HB)を使用で、とっても分かりやすく、簡単そうでしたので参考にして作りました。クックパッドの参考記事はこちら

材料をHBに入れて一次発酵まではお任せで楽チン♪
1時間後にベンチタイム10分とったら、いざオーブンにて2次発酵。待つ事、30度で40分。
適当みーごは、形がいびつでも気にしない気にしない。(笑)
ブラン(ふすま)入りベーグル♪_b0238161_1062733.jpg


沸いたお湯にドーナツ型の生地をドボンドボンとフライパンに突っ込み両面茹でたら、
170度のオーブンで20分で焼き上がり〜♪
ブラン(ふすま)入りベーグル♪_b0238161_1063932.jpg

どうです?一応ベーグルに見えますでしょ(笑)

さっそく、お味見。

フムフム。
もっちーーーーーーり、外はパリっといい感じじゃん!!
おいしーーーーーーっ(スマスマ中居くん風)

私でも出来た。簡単ベーグル♪

翌日のお弁当はサンドイッチにして食べました。
クリームチーズに、刻んだイチジク、レーズン、アプリコット、メープルシロップをコネコネしたのを挟んだらウマっ!!
その他は、マッシュポテトとハムを混ぜたものとみーごの大好物な卵サンドで充実ランチタイムでした〜

こりゃ、週1ベーグルは決まりだな♪


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2014-11-20 10:20 | ホームベーカリー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan