人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1

今年は、夢だった「富士山」に登り、(本八号目で断念だったけど)
今度は、吉祥寺の「肉山」という山に登頂したい。という願いがあった☆
噂の肉山は→こちらをクリック

この肉山。え?吉祥寺?
そう、ここは予約がなかなか取れないお店。
「肉山」は、その名の通り、肉を満足に食べさせてくれる!肉女(にくじょ)にはたまらないお店なのだ。

毎月1日の12時から次の月の予約の受付が開始という。
なんともちょ〜人気なお店。今回、富士登山の打ち上げをやるにはここしかないと!
富士登山メンバー数名と予約の電話にも気合いがはいる。

8月1日12時に(正確には11時59分からソワソワ)受話器を上げ、一発目でプープー。やっぱり。
と人気を確信したのだった。

そうしてリダイヤルし続けることおおよそ2時間30(笑)トゥルルル~♪ついに繋がった!と思ったら、プープーっと切れてしまった!なにー!!(涙)
それでもめげずに、またリダイヤル。すると、Sちゃんから繋がった!っと喜びの叫びが!2日間の夕方17時からとお昼の12時からの2つだけ空いているという。

とりあえず、両方押さえて、1日はたーごと行こうと思い2日間の予約を無事に成功できた!
(※注 この時は、富士登山前。この先どんな試練が待っていたかなど知るよしもありません。)
それに、食いしん坊みーごは自動的に2回行けちゃうという事になりますな(笑)

無事に予約が取れたことで、ほっと肩を撫で下ろし、コーヒーなんて飲みながら、発信履歴を見て仰天!!!!
リダイヤル、500回超えていた(恐っ)ストーカーか!(笑)
それくらい苦労して手にした肉山の登頂は、富士山と同じくらい難易度の高い山だったのだ。←うまいっ!座布団ほにゃらら〜

以下肉山写真館

この素晴らしいお肉達の写真集は永久保存版になる事間違いない!
まずはこのセットが出てくる。これをお肉に付けて食べると絶好調!
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_8281650.jpg

赤身専門店なので、脂で胸が焼けるなんて事はまずない!
そして赤身だからといって、あっさりしすぎて物足りないなんて事もまずない!
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_063334.jpg

一口食べちゃ〜、「うーーーーん」と感動の一言を発せれば何も語らなくても分かり合える。(笑
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_011526.jpg

ローストポークもこの通り
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_095540.jpg

ワインもすすむ〜♪
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_010952.jpg

きゅうりとエリンギが豪快にでーーーんと
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_0113051.jpg

箸休めに最高!
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_0112231.jpg

おっと〜興奮しすぎてお肉近っ!!ドアップすぎた。
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_0105162.jpg

すべて牛肉のソーセージ めちゃ肉汁じゅわ〜っ

お肉は芸術だ〜
見よ!!このアーティスティックな芸術を!!
富士山の次の山は!? 久々にあせって更新その1_b0238161_0111388.jpg

秋にはぴったりです。

しかし、本当に美味しかった肉山!!
次はいつ行けるのかな〜
せめて300回で電話が繋がってほしいものです(笑)

終わり。
by michigohan | 2014-11-04 23:49 | 登山

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan