人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ついに富士登山!でもその前に

今年の目標。そう、富士登山!

昔からの夢がいよいよ叶おうとしています(笑)

今回最後の練習。高尾山(6号路)〜城山〜相模湖方面への登山の模様を。
おいおい、じらすね〜(笑)
富士登山の模様は次回〜

2014年8月2日 天候(晴天)コースは↑この通り。
ついに富士登山!でもその前に_b0238161_032362.jpg

まだまだ余裕のみーご。
今回は次週の富士登山に備えてかるーーーい足慣らし程度の登山なので楽しんで参りましょう♪てな具合で、高尾山6号路からスタートです。

6号路は、自然に満ちあふれ、こんな小川が流れている所をずんずん進んで行くので
清涼感たっぷり味わえてとってもおすすめのコースです。
ついに富士登山!でもその前に_b0238161_032325.jpg

約1時間で登頂!余裕余裕(笑)
その後40分程かけて城山へ。
心臓破りの急な階段を登ります。おい、さっきまでの余裕はどうした??って感じになり少々バテ気味。。

そして頑張って登ったら頂上にて待ちに待ったランチタイム♪
毎度おなじみ、持参したお塩たっぷりの梅おにぎりと山小屋のなめこ汁!!
これがもうたまらんおいしさ☆☆☆

今回は特別にデザート付き♪めっちゃビックなかき氷をいただきました〜(顔ぐらいの大きさ!!)
ついに富士登山!でもその前に_b0238161_2245532.jpg

Oさんからちょいと画像を拝借!  photo by D.O

まんぷくみーごは大満足。
その後の下山の険しさ何ぞ知る由もなく。。。

お腹もまんぷくになった所で残すは下山のみ。
さあ〜城山から相模湖方面への下りの始まり始まり。

こりゃ〜またまたきつい下山やで〜。。
1時間近くも結構急な山道をどんどこどんどこ下山します。

お腹いっぱい食べ過ぎたせいか、かき氷のせいなのか、横っ腹が少々痛い。
でもまー、平気平気〜
ストックがあってよかった〜 ツンツン突きながらリズム♪つけて下山〜。

途中休憩できる所はないんかい!?ってくらい椅子がなくて、もうすぐ?ってところで
やっと椅子があった〜 どっこいしょ〜

5分休憩の後、さらに下山し、ついに下界へ到着〜(笑)
待っていた先は茶屋!とっても親切なおじさんが笑顔で出迎えてくれます。

ここで、一杯飲んじゃいますか?! 疲れ果てた体に生ビールがしみこむしみこむ。
ホット一息。ぷは〜っ〜  ウンマ〜っ!!

これまた、便利な事に、茶屋から2分くらいの所から温泉行きの無料シャトルバスが出ているっていう事で、そのバスに飛び乗り、いざ『相模湖温泉 うるり』

ここはまだ新しくて、とっても奇麗〜
炭酸風呂もあってとってもお勧めな温泉です!! 
い〜い湯だな〜♪アハハンいい湯だーな〜っと。ドリフターズもびっくり(笑)

温泉でさっぱり汗を流し、今回もお疲れした〜。

今回のコースはとってもおすすめなコースでした。
下山がちょっぴりキツイだけ。また行きたいコースでした♪

☆教訓 
お腹が空いていても、腹八分目にとどめる。
冷えた物をあまり摂りすぎない!


次回は待ちに待った富士登山!どーなる〜??みーご!! まさかのーーーーー!!???
by michigohan | 2014-08-24 00:34 | 登山

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan