人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

この夏、ロードバイク始めました。

これが書きたくてブログのタイトルを変更したといっても過言ではない(笑)

そう、みーごロードバイクを始めました!
しかもたーごと揃って同じブランドの自転車で『DE ROSA』というイタリアブランドのロードバイク♪

これがその愛車
この夏、ロードバイク始めました。_b0238161_14493945.jpg

DE ROSA R838とR848コンポーネント:カンパニョーロ

もちろん、お部屋で管理します。1部屋は完全に自転車部屋へ(汗)

だけど、なぜ、このような自転車に乗り始めたのか。。。

「弱虫ペダル」という爆発的人気の漫画をご存知でしょうか。え?まさか??え?それで??(笑)

公式ホームページはこちら

この漫画は、高校生の自転車競技部がインターハイに向けてチーム一丸となって闘い、涙あり笑いありの本格少年スポーツ漫画。

で??え??まさかこれに影響されたの??
そうです。そのまさか。(笑)
みーご夫婦はこの「弱虫ペダル」という漫画に完全に影響されてしまったのです。(驚っ!)

みーごの周辺では、かなりこの漫画の影響力が強く、「自転車ほしい〜、ロードバイクのりたーい」とロードバイク旋風が巻き起こっております!これホントに。

そして何よりも、「御堂筋くん」というかなり強烈な登場人物が所有しているのが『DE ROSA』をマネたロードバイクだったからそのメーカにしました(笑)

さっそく乗ってみよう!

サイクルジャージに着替えて、ヘルメット、グローブを装着。靴はグリークという固定する器具が装着してある靴を履く。

姿勢はまず低く、腰を伸ばし首も伸ばす。
足はビンディングで固定するので乗っているときは足とペダルがくっついたまま。

何もかも初めてのモノで自転車ではない。うん、これは自転車とは全く違う。

「カッチャ」っとペダルと足を装着したらしゅっぱーーーつ!
おおおお〜はやーーーい。うん、これは早いわ!進む進む〜!何だこの自転車は〜

ん??なんだかおしり痛いぞ〜!?
これは慣れるのかな〜ちょっぴり不安も隠せず。。

止まるときは、必ずビンディングを外してから足を地面につけて停止。ふむふむ。
これを忘れると、いわゆる足とペダルがくっついたままの「立ちゴケ」というモノをやってしまうそうだ。気をつけねば!!こわっ。

早速、手賀沼サイクリングロードで携帯カメラ撮影会。

手賀沼サイクリングロードは白鳥がいてとってもほのぼのしていて気持ちがよい
この夏、ロードバイク始めました。_b0238161_1525088.jpg

ほのぼの〜かーわいい〜 たまに白鳥の親子がサイクリングロードを横断します!

これはみーごの愛車
この夏、ロードバイク始めました。_b0238161_1515450.jpg

買ってすぐ、リアタイヤを外す際にチェーンも外れて大奮闘!こんな時でも自分でやらなきゃ本当のロードバイカーにはなれないか(笑)

これはたーごの愛車
この夏、ロードバイク始めました。_b0238161_1561228.jpg

芝生に横たわったロードバイク 絵になる〜う〜っ(笑)

手賀沼サイクリングロードで
こんなひよっこDE ROSA夫婦をお見かけの際は、是非お声がけください(笑)

目指すは、ひよっこロードレースに出る事!! 頑張ろう♪

☆教訓
降りるときに左足のビンディングを外したら、左に傾けて降りる事。右足は固定されたままなので右に傾けたら当然のごとく確実に右側に転倒する!!
by michigohan | 2014-08-16 14:41 | ロードバイク(自転車)

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan