人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

タコ焼き屋さんに転身か!?

念願の夢が叶い、ついにお家でタコ焼きパーティー!←って夫婦2人でね(汗)

関西では一家に一台とよく聞く話。
関東ではそれほど家庭にないと思われる、タコ焼き器。

ホットプレートのように電気のものもあるけど、やっぱりガスでないと本来の旨さは感じられないのでは?なんて思い、サイトの口コミなどで調べに調べて購入したのがIwataniの「炎たこ」。

アマゾンで3600円くらいでゲットしたこのマシーーン♪
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_916433.jpg

箱には、外はカリっと中はとろーーり。って書いてあるけど本当??
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_9181730.jpg


薬味を用意して、油ひいてっと。
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_9161935.jpg


もうビールと枝豆の準備万端。って待ちきれずもう半分くらいビール飲んでますがな。
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_916354.jpg

さっそくチャレンジ!ついてきたレシピの通りに材料をまぜまぜし、タコ焼き鉄板の中にどろーり流し入れて、一緒に購入したスティックで横と縦に線を入れていきます。

はじめは半分だけ返していくらしいが、ちゃんとまあるくなるのかな~心配。

スティックでひっかけながらクルリクルリとなんとか回転し始めて!(^^)!
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_9171346.jpg

おおっ?綺麗なまんまるになってきた!!
これは子供でも簡単にできるかな。
以外に簡単!楽し~っ(>_<)かなり楽しい~

焼き上がりが早くって2人だけだと忙しい~!これは4人くらいでやるとちょうど良いかも(^_-)

で、お皿にのせて、青のり、かつお節、マヨをザッとかけたら出来上がり~
タコ焼き屋さんに転身か!?_b0238161_9172898.jpg

うん、カリふわ~っとできた。

これはうーーーまーーーーいーーーーー。
うますぎる~っヽ(^。^)ノ

こりゃ~かなりの優れもの!(^^)!

関西人もビックリ??


うん、これで今年のハロウィンパーティーは盛り上がる事間違いなし!?

買ってよかった~(^_-)星5つ☆☆☆☆☆



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-09-18 12:28 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan