人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ある日の朝食 和食なり~♪

平日の朝ごはんはほとんど食べないみーごとたーご。
あ、でもみーごだけはお弁当の残りをパクパクするかな(^_^;)

けど、週末の朝ごはんは結構ガッツリめ!

毎度パンかごはんか迷う朝食。。

どっちが良いか選べなーーい。
で、家では結局選択肢は3つある。

一つ目は、ごはんで焼き魚、ウインナー&目玉、味噌汁の定食。

二つ目はホームベーカリーで焼いた食パンでサラダ、手作りスープ(クリーム系、コンソメ系)。

で残りの三つ目は、「サフラン」で焼き立てパンを買う。

この3択です。

このローテーションでぐるぐると毎回ワンパターーンの朝ごはんですがそれなりに満足してる。

で、

今回は、ごはんで朝ごはんです!(^^)!

けど、このサラダは余計な感じがしますな(笑)
パンの日のサラダが混同してしまった感じで(汗)
ある日の朝食 和食なり~♪_b0238161_914826.jpg

黄金メニューのホッケに大根おろし。ホッケは夜はお酒のおつまみあさは朝食へと大忙し。

うん、この茄子はあっさりしていて最高うまい。

多めの米油でサッと炒めたお茄子ちゃん。
塩もみした薄切りきゅうり、千切りしたミョウガ、大葉、カットしたトマト、すりごまをぱらりし。
ポン酢をかけて食べます。
ある日の朝食 和食なり~♪_b0238161_9141833.jpg

うん、さっぱりあっさりできた。



こんな日のお昼は豚しゃぶそうめん。

朝ごはん茄子の炒めの残りを豚しゃぶ麺つゆとすりごまでリメイク。

そうめんには竹輪の磯部揚げと、卵焼きがたまらなく相性バツグン。
ある日の朝食 和食なり~♪_b0238161_9143098.jpg

これが美味しいのだ。

さらに夜も何だかんだハンバーグだのポークソテーだのって食べてしまい結局カロリーオーバーですな。。

こまった夫婦です(>_<)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-09-18 12:07 | 朝ごはん

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan