みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

プレート風ごはん

お休みなので、もっとブログ更新しよう(*^_^*)


いつかのシンガポールライス風なごはん。

サフランと細かく刻んだドライトマトで炊いたライス。

この上に塩コショウしソテーした豚ロース肉。

その上にトマトソースをかけたらなんだか美味しそうなカフェ飯の出来上がり。
イタリアンパセリを添えて(^_-)
b0238161_22555854.jpg

トマトソースはみじん切りのにんにくをじっくりオリーブオイルで炒めてトマトペーストを加えて(カゴメの)炒めて少しずつ水を加えて伸ばしていく。塩コショウ、砂糖一つまみで味を調える。

以前は生のトマトやホール缶でトマトソースを作っていたけど、少量の場合はトマトペーストがラクちんだ~い

つけ合わせは、新玉ねぎをグリルしたもの、蒸したジャガイモと細かく刻んだベーコンとゆで卵をマッシュ風にしたもの、パプリカを塩コショウでいためたもの。


あーーーかんたん旨いの出来上がり~(*^_^*)



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2013-08-13 23:09 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan