人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)

もうこの際だから、わっぱ弁当は1か月~2か月分をまとめてこっそり更新しよう。

お気に入りのお弁当じゃない時、ブログに載せたくなーーい。

って思いながら、わっぱ弁当の写真を眺めちゃ~閉じ、また眺めては迷って
と、月日だけが流れていく。。。。

だけど、わっぱ弁当の記録は付けていたいので少々お見苦しいお弁当だったとしても
さら~っと流してほしいのです(^^)

どうかお手柔らかに~(汗)って。。。甘えるなっ??(^_^;)

ではこっそり。

テンションダダ下がりわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_21551116.jpg

こういうの、好きじゃないの(笑)って自分で作ってるくせに~。

たーごの分とみーごの分2種類のわっぱ弁

挽肉の厚焼き玉子わっぱ弁  たーごの分
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_21573681.jpg

              みーごの分
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_21575311.jpg

ちなみにみーごのお弁当用のお米は毎回100グラムしか持っていきません。
ダイエットダイエット♪

て、違うんです。。

3時のおやつ、、、、食べちゃうんですよね~(甘)
もー誘惑が誘惑が。。


豚しゃぶロールわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_222035.jpg

枝豆ごはんわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_2255975.jpg

枝豆ごはんめっちゃいい~っ

生姜焼きだけでいいのよわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_2291523.jpg

生姜焼き大好物なのでコレだけで幸せ♪

うなきゅうわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22111447.jpg

これ、うなぎ、サイコー!

鰻をカットすれば少量でも満足度高し(^^)

焼肉わっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_2212574.jpg

もぉ~これは間違いないっ。

この世に焼肉のタレがあって良かったぁ~~!(^^)!

アジフライわっぱ弁 たーご用
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22173656.jpg

大葉を挟むと爽やか~

          みーご用
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22182875.jpg



きゃら揚げ(から揚げ)わっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22185187.jpg

これさえあれば文句なし!

春巻きわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22203251.jpg

前日のチンジャオロースからの~春巻き(^_-)

エビチリわっぱ弁 ミニカボチャサラダ付き♪
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22225784.jpg

エビチリはにんにく効いてて午後お口がヤバい(汗)

☆7月突入~っ

にら玉わっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22253329.jpg

2日続けてお口ヤバい(^_^;)にら臭っ。

パエリアわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_2228292.jpg

前日のパエリアをまさかの弁当に。。

そして初の冷凍食品!ハッシュポテト。これ作れないもん!←作り方知らない・・・。

チンジャオロース弁 (買ってきたひと口餃子入り)
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22323783.jpg

ちょっぴり、カラフルや~ん(^^) この餃子みーご大好物!見たら即買い。

肉味噌わっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22342389.jpg

この肉味噌、、マジヤバし。 ごはんが進むくん~100グラムじゃ足らんのう。

鶏もも照り焼きわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22381516.jpg


生姜焼きわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22405219.jpg

またこの日がきた~っ(*^_^*)

ごーやちゃんぷるわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22413619.jpg

大好きな唐揚げを添えて。ってメインだろが(汗)

土用の丑の日わっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_2246479.jpg

うなぎで疲労回復!

牛肉のバジル炒めわっぱ弁
わっぱ弁当6月~7月分♪ 開き直り(^_^;)_b0238161_22484217.jpg

これは夏の定番となるかも!旨し~
トマト味が効いてる~

今月も無事に終わり☆←まだだろっ。夏を乗り切れそうかしら!
いや、8月は食中毒とか心配なこといっぱい。

そう、水筒に雑菌がめっちゃ繁殖しているとの事!

●専用のスポンジで中までごしごし
●除菌洗剤につける(ハイターなど)
●氷を入れて冷やして持っていく

雑菌が繁殖しやすい順番
1位ミネラルウォーター
2位水道水
3位水道水煮沸

だって。

水の種類では、ミネラルウォーターが一番雑菌が繁殖しやすいとは!ショック!!
水道水を煮沸して冷やして持っていくのが一番良いのだな。

あと、知らない人は要注意!
スポーツドリンクは専用の水筒じゃないとダメだって知っていましたか??

わらわは知らなかった~。

魔法瓶の何かの成分が分解されて溶け出すらしい。こわ~
心配な方はネットで調べてみてください。コレ怖いからね~

ちなみにスープやみそ汁も魔法瓶の水筒はダメ。
専用のスープポットで持っていくように。。。。

あとは大丈夫かどうか調べると安心だわ(*^_^*)


次のわっぱ弁当の更新は9月かな。。。



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-07-28 23:47 | お弁当

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan