人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤサラダと鱧(ハモ)サラダ

夏らしいメニューかな~

以前も作ったゴーヤとツナのサラダ。
レモン約1個分を使用するのでめっちゃさっぱり♪

ゴーヤをごく薄切りし塩をもみこみ、水にさらしておいた極薄玉ねぎスライスを絞って加え、ツナ缶オイルごとまぜまぜでしっとり、あとは塩コショウすればできちゃうのだ。

ゴーヤとツナのサラダ(*^。^*)
お気に入りのサラダです!
ゴーヤサラダと鱧(ハモ)サラダ_b0238161_22314753.jpg

うん、さっぱりさわやか~にできた。

お次は鱧(ハモ)のサラダ

鱧(ハモ)、初めて買ってみたよ。

蒸し焼きにして売っていたので和えるだけ!(^^)!
今回は、あっさりと塩もみしたきゅうりと梅肉、大葉で和えました。
めんつゆをチョロッとたらしました。
ゴーヤサラダと鱧(ハモ)サラダ_b0238161_22321022.jpg

うん、こりこりカリッとさっぱりできた!(^^)!

鱧の感想は、、ウナギのふんわりをなくして歯ごたえUPさせた食感。
うん、嫌いじゃない!むしろ好きかも(笑)

ビールがすすむ~っ ひゃ~っ

っと、でも今晩のメニュー、かなりあっさりしすぎなので、やっぱフライもなくっちゃね~♪

という事で、子持ちシシャモのフライです(^^)

ししゃもに、小麦粉、卵液、パン粉をまぶして180度の米油で揚げたら出来上がり~。
米油で揚げるとかりっかりになります~

んんん???

完全に盛り付けるお皿間違えました。。。
尾っぽが飛び出てババンバーン。(汗)あまり美味しそうが伝わらんね。
けど、味は変わらんから良しとしよう!

子持ちシシャモだけでもかなり旨し!なのに更にフライにしちゃうなんてワックワク(*^_^*)
ゴーヤサラダと鱧(ハモ)サラダ_b0238161_2237055.jpg

うん、カリリ~プチプチっとできた。

このフライはたまらんわ~(^_-)☆


暑い夏の夜に、こんなメニューもいかがですか( ^)o(^ )



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-07-23 11:42 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan