人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

西伊豆堂ヶ島の旅♪

3月19日から1泊2日で親子3人女子会旅行(^_^;)に行ってきました。
旅の記録として残しておこう。

西伊豆まで車で5時間近くかけてドライブ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」を聴きながら(笑)春探しの旅の始まりです(^^)
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22223769.jpg

まず、新宿から高速道路へ乗ってレッツゴー!乗って5分も経たないうちに何故か、高速道路を降ろしたがるナビ。
特に渋滞もしていないのに300メートル先出口です、出口ですと言いまくり。。

言うとおりに降りたら、一般道の大渋滞。。なんじゃこりゃ~。
もうナビのいうこと聞くのやめよう。

やっとの思いで海老名サービスエリアに到着。ここ人気なのよね~
B級グルメはいろいろあるし、トイレもミントのようなアロマの香りでとっても心地よい。
人気の「海老ナゲット」を食べてみた。旨っっ!こりゃ~海老名SAで食べるべし(*^_^*)
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_1173349.jpg


そんなこんなで峠を3つくらい越えて(途中ママ軽い車酔い(^_^;))ようやく西伊豆に無事到着~!

今回のホテルは「堂ヶ島ニュー銀水」

ホテルの入り口でご丁寧にお出迎え。従業員のサービスが行き届いていて抜群だと口コミで評判(^^)さすが~
チェックインして和室のお部屋の窓から堂ヶ島がババーーンと(^^)
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22331062.jpg

あいにくこの日は夕日は見れず。どんより曇り空でした。

さて、まずは温泉に入ろうと思ったけどやっぱりすぐにお食事です♪腹減り~ヘリハラ~♪

スパークリングワインでまず乾杯~!
海の幸、鮑、豚の角煮、天ぷら、茶わん蒸し、焼き魚、ごはん、カニ汁と次々に運ばれ大満足♪
最後はスイーツで〆。桜のムース(*^_^*)
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22382999.jpg

氷でできた器がとっても素敵~★
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22381050.jpg

西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22392454.jpg

西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_23112876.jpg

西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22393736.jpg

↓この天ぷら。後から丁寧に運ばれてきたのに出来立てじゃない!けしからん(笑)
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_22395255.jpg
西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_2240769.jpg

西伊豆堂ヶ島の旅♪_b0238161_2241424.jpg

う~ん、お腹が破裂寸前です。旅行っていつも苦しくなるまで食べてしまう。絶対体重増えてるはず(^_^;)

そのまま運動もせず温泉入って汗かいたからと運動した気で即就寝。。
翌日は、楽しみな朝食バイキングから始まり、西伊豆いちおしゃれなカフェとオレンジケーキが有名な名店へ♪←また食べるの~(笑)

つづく。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-04-03 23:20 |

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan