みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

鯵の開きで朝ごはん

手賀沼にある「てがのや」というお店、めちゃアツイ!

ウエポン写真集さんのblogでも、手賀沼の写真と「てがのや」の事をちょろっと綴ってありましたが(^^)

小さな商店なのですが、輸入物のチーズやテジョンマスタードから、国産のメチャウマ鰹節や乾物、洋菓子「ブランデーケーキ、ラスク、ヨーグルト」さらに、鮪の刺身や干物ととにかく何でも旨し。

おとっつあんの目利きが優れているのか、アジの開きは脂がのっていて絶品(*^^*)
その他、鮪のお刺身なんてトーロトロ♪
しかも、すぐ横で鮪丼も食べられちゃう>^_^<

さらに、たぶんそのおとっつあんの妻、つまりおかぁちゃんと思われる方が、趣味の良い陶器を販売されている。←勝手にそう思っている。(違っていたらスミマセンっ(>.<)y-~)
それが、と~ってもおしゃれ~!

いい店みーっけ。
って感じです(^^)

そんな「てがのや」さんで買ってきたアジの開き朝食です。

その他に、blueの小鉢にはこれまたてがのやさんで買ったピリ辛昆布。
これまたあとひくわ~
お味噌汁、とろろ、ウィンナーの温野菜、蓮根とキノコのきんぴら、市販の昆布巻き。
b0238161_16483134.jpg

うん、アジ、ジュジュリふんわり焼けた。

お近くへお越しの際は是非♪

毎週食べても良いな~、このアジの開き(*^^*)
この感動をあなたにも・・・(笑)



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2013-01-30 18:34 | 朝ごはん

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan