人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいもといんげんの生ハム和え

余ってしまった生ハムやサラミはこう調理すると美味しくて無駄なく出きるのだな♪
細かく刻んで、和えるだけでまーびっくり、複雑な大人の味わい(^-^)

じゃがいもといんげんの生ハム和え

まず、じゃがいもを皮剥いて一口サイズにしたらスチームケースで蒸します。
いんげんは塩ゆでしておく。
生ハムは細かく刻んで、マヨネーズ大さじ1とフレンチドレッシング大さじ1とよーくまぜまぜし、胡椒を振ったら出来上がり~(*^^*)
フレンチドレッシングは、いつも多めに作ってあるのでチョロッと加えるだけでとっても深~い味わいに!

みーごのフレンチドレッシングは、サラダ油大さじ3、すし酢大さじ1、玉ねぎおろし大さじ2、ニンニクおろし小さじ1、テジョンマスタード小さじ1をよーくまぜまぜしたものです。

好みで玉ねぎ減らしたりニンニク減らしたり思い思いに(^^)
じゃがいもといんげんの生ハム和え_b0238161_014932.jpg

うん、ほっくり、ほっこりできた。

やはり熟成された、ハムは旨味が違うな~

あ、パセリのみじん切りも加えたのでした!

なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-11-26 23:01 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan