人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2

ここがカイルア・ラニカイビーチを見下ろせる絶景ポイント。
ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2_b0238161_13554720.jpg

だけど頂上に行きつくまではいばらの道です。

ワイキキを朝の5時30に出て、カイルアへ6時30分に着。
って1時間もかかってしまった(汗)

これには、ナビの調子が悪くフリーウェイの乗り口を何度もグルグル。

ま、なんとか到着できたのでよしとしよう(^o^)v

ゴルフ場近くに車を停めて、目印のカイヴァリッチトレイル入口の看板を発見!
そしてすぐ横の脇道を見てビックリ!

出だしからかなりハードな崖道。
これ、登るの??

って感じでしたが、日本からネットで下調べをしていたので、少々ハードなのは分かってはいたけど。。
ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2_b0238161_1356079.jpg

10分くらい登ってこんな景色。

頂上まではあと半分。


たーごも写真をパチパチ無心でシャッターを切り続けます(笑)
ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2_b0238161_13561325.jpg

5才くらいの子供も頑張って登ってる~

20分くらいの山道なのでハードだけどなんか楽しい♪

でも、一歩間違えると転落しかねないので油断は禁物。
以外と危険な道なのです。

見えてきた。
目指していた小屋が。

わーっ、頂上の一歩手前に到着!

夫婦でラニカイビーチをバックに一枚パッチっと撮ってもらいました。
ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2_b0238161_13562953.jpg

みーご、完全に山ガールファッション

でも、山登りだし~ぃ一応(^.^)

もうひとつ先にも小屋があったけど、ここで大満足なのであっさり下山。

頼りなさげな傾きかけたロープを伝って、慎重に降りました。


無事に戻れた~ ホッ。

頑張って登った後は、ご褒美の朝ごはん。

このお店だけは絶対行きたかった!
行列必須の名店。

その名も「ブーツ&キモズ」

ここのパンケーキは絶品らしく、大人気。

やっぱり朝から行列~!

お店に入り、名前を記入して外のベンチで名前を呼ばれるまで待ちます。
待っている間、外の看板をみて、、、

あれ?カードが使えない!?
カード社会のアメリカなのに??

わらわ、現金20$しかないで~。
山登りだし、大金持ってない。たーごは?

僕もカードしかない。。(°∀°)ニーッ。

ここまで来て、食べられないのは絶対ありえないしぃ(-_-)/~~~

外にあったメニューで、入念に金額をチェック。
とりあえず、マカダミアナッツのパンケーキは8ドル50セント。

もう1つオムレツも食べたい。
12ドル50セント。

チップは??

はー、微妙ーに足りない。。

1個は甘いの、もう1個は塩辛いものが食べたいのに~


仕方ない。
2人で同じマカダミアナッツのパンケーキにすればどーにか足りるかな。

そうこうしているうちに、名前を呼ばれていざ入店!ドキドキ。

ドリンクも頼めずお水だけ。
ヒモジイ、、、。

ま、腹ペコだし。なんてったって、一番食べたかった人気メニューだし!
そう考えると、テンション上がってきた~\(^^)/

周りを見渡すと、あれ?意外とみんなマカダミアのパンケーキ頼んでいないな。
リピーターかしら。

お待たせいたしました~

ワクワクっ♪

これが絶品のパンケーキ。
惜しみ無くマカダミアナッツクリームがたっ~ぷりかかっていて、何てったってパンケーキが、モチフワ☆☆

これはファンが多いのにも納得。
ハワイ旅行2012 アロハ~Vol.2_b0238161_13564325.jpg

うん、最高に幸せ~\(^o^)/うーまーい~

でも、一人でコレ全部はさすがに最後の方胸焼けが。。
やっぱり2人で1つがちょうど良い。
そいで、ひとりはオムレツとかエッグベネディクトとかね!

さー、ドキドキお会計。

ギリリンパ。なんとか足りたよ~よかった~。
で、でで??レジの横にATMがある~

クレジットから下ろせたよ~(-.-)
さすが、カード社会。アメリカ。
お店の中にマシーンがあるとは。。



でも、ヒヤヒヤだったけと、目的は果たせてよかった~


そんな感じで、ワイキキへ一度戻りママをお迎えに。
あ、もちろんママは山登りなんてできないので、ホテルでお留守番だったのでした。


午後はノースショアへレッツゴー(^o^)v

これまた困った問題勃発。。

どーなる??みーご!

(笑)



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-10-18 12:05 |

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan