人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

新アイテムで人参とくるみのコールスロー

めちゃ、優れもの調理器具発見!

たぶん、家庭に1つはあると思う、スライサーというものが。。

みーごの家にはありませんでした。

前から欲しいとは思っていたものの、洗うのが面倒臭そうな感じが。

でも、最近人参や大根の千切りにお酢をまぶしたすっぱカリカリなサラダにハマっているので、欲しさが増していたのです。

そして、このしゃもじのような下ろし器のような手軽そうなものを発見!

こりゃ、買うっきゃない。

そんなんなで、コレ、やってみました。

スルスルと細い千切りがどんどん透明ケースに溜まっていきます。
裏と表で細粗さが変わります。

楽チン楽チン♪

そして、問題の洗いはどうかな?

スポンジでサッとするだけで、キレイになった!!

これは、使える~(*^^*)
たくさん、人参や大根サラダが食べられます。
新アイテムで人参とくるみのコールスロー_b0238161_1581934.jpg
新アイテムで人参とくるみのコールスロー_b0238161_1583474.jpg

うん、シャキシャキ削れた。

下ろしたお野菜を塩でしんなりさせ、お酢、砂糖、塩でまぶし、クルミをパラリしたら出来上がり~

楽しい~(^o^)v



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-10-07 01:58

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan