人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

鶏から揚げ&マカロニサラダ

久々に唐揚げたるものを作りました。

付け合わせはやっぱりマカロニサラダ☆

この昔ながらの感じがなんだか落ち着くのです。

唐揚げは久しぶりに作るので、あやうく下味付けることを忘れるところでした。

うっかり、にんにくと生姜、ネギなどの薬味を買い忘れてしまったのです。。

さて、どーする。

あ、焼き肉のタレで、いけるかな。

とりあえずやってみましょう♪

ビニール袋にカットした鶏肉を入れて塩コショウ、焼き肉のタレ、胡麻油、万能ネギ(少しだけあった)でモミモミして、しばらくおいておきます。

もうひとつのビニール袋に小麦粉、片栗粉を1対1くらい入れて、鶏肉を一つ一つ小麦粉の袋に移して粉をまぶします。

180℃の油でカラリ揚げて、二度揚げします。

千切りキャベツとトマトを盛り付け、レモンを添えたら出来上がり~
鶏から揚げ&マカロニサラダ_b0238161_143996.jpg

果たしてどーだろうか。
焼き肉のたれの下味は。。。

うん、なかなか良いではないか!
ジューシーカラカラリンにできた。

お次はマカロニサラダ♪

キュウリ1本は薄~く小口きりにし塩をまぶして水分をとります。
スライス玉ねぎは水にさらします。

ベーコンはレンジでチンして粗熱をとっておく。

卵2個はざく切りにし、茹でて、水でしめたマカロニを加えて塩コショウします。

マヨネーズ大さじ5に牛乳大さじ5を加えてまぜまぜし、水気をよく切ったキュウリ、玉ねぎ、マカロニ達とドッキングさせたら出来上がり~

ベーコンの良いダシがでていて美味しい~
鶏から揚げ&マカロニサラダ_b0238161_1451375.jpg

うん、昔ながらのマカロニにできた。


これに、トマトや粒マスタードを加えると一味違った感じです(*^^*)



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-10-04 01:43 | こってり

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan