人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ある日の朝食 逆さまな可哀想なお魚。。。編。。。

みーごは時には左利きです。

って言い訳というか、間違えました。
お魚の向き。
お箸の向きなどもよく間違えます。

さらに指摘されたのがカレーの写真の盛り付け写真。
普通は手前にご飯で奥がルーなんだそう。

この全体像、やっぱりおかしいですね。。。
とっても可哀想なのである。
ある日の朝食 逆さまな可哀想なお魚。。。編。。。_b0238161_23364271.jpg


カメラでパチパチする時、なぜ気が付かないのか自分でも謎なのです(^_^;)

こうしていろいろなことに気づいていき、日々成長するのですね。(汗)

さて、言い訳はこの辺にして朝ごはんに参りましょう~

茄子の生姜炒め

茄子2本は一口にカットしたら多めのサラダ油でコロコロ炒めてしんなりしてきたら醤油大さじ2とおろししょうが大さじ1を絡めて炒めて水気がなくなってきたら火を止めかつお節をフリフリして刻んだミョウガをパラリさせたら出来上がり~

これはごはんが進む~
ある日の朝食 逆さまな可哀想なお魚。。。編。。。_b0238161_2336481.jpg

うん、ホッコリピリッとできた。

お次は水菜ときのこのベーコン炒め

まず、厚切りベーコンをカットしてサラダ油で炒めます。
舞茸1パックを加えて塩コショウして更に炒め、醤油大さじ1、ほんだし大さじ1を加えて、たっぷりな水菜を加えたらサッと炒め、溶き卵2個分を回しかけて卵が固まったら出来上がり~

仕上げにごま油をチョロリして。
ある日の朝食 逆さまな可哀想なお魚。。。編。。。_b0238161_23362474.jpg

うん、シャキシャキできた。

これで見納め全体像 
ある日の朝食 逆さまな可哀想なお魚。。。編。。。_b0238161_23364271.jpg

うん、やっぱりヘンテコ。

反省。



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-08-21 23:36 | 朝ごはん

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan