人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

焼肉キムチライスのサンチュ巻

これはこれは、うーーまーーい~っ!と思わず雄叫びをあげたくなる(=^..^=)ミャー
とっても簡単だし、自分で巻くスタイルはなんだか楽しい♪

味付けはみんな大好き焼き肉のタレの味。
そして、キムチライス☆

これは、間違いないね(*^o^*)

焼き肉キムチライスのサンチュ巻き

まず、キムチライスを作ります。
お茶碗1杯程度のご飯をバターとキムチで炒め塩胡椒してお皿に移します。

もやしは茹でて一風堂のタレコチラとまぜまぜします。

タレがない場合はキムチの素、中華だし、すりにんにく、ごま油、お酢などと混ぜると似たような味かな!

春雨はお湯で茹でておき、牛肉、スライスしたエリンギと炒めます。分量は好きなだけ。
焼き肉のたれを加えて絡めてお皿に移し、サンチュ→もやし→ライス→肉達を乗せて丸めて出来あがり~
お好みで、豆板醤やコチュジャン、食べるラー油など組み合わせを試すのもまた楽しい!
焼肉キムチライスのサンチュ巻_b0238161_23162521.jpg

うん、シャキシャキジューシーにできた。

何枚でも無制限に食べれちゃう。
サンチュのご用意は大量に!


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-08-27 23:14 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan