人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

牛挽肉たっぷりカレーのコロコロッケ

手作りコロッケを久しぶりに作りました。
やっぱり手作りは美味しい(^-^)

牛挽き肉をたっぷり使って、コロコロサイズでお弁当にもピッタリです♪

でも、あまりの美味しさに箸が止まらず、お弁当用も完売。。

今度はもっとたくさん作って冷凍しておこう。

いや、しかし見た目は普通ですな。。割って撮影すればよかったな(^^;)

牛挽き肉たっぷりカレーのコロコロッケ

まず、じゃがいも2個を茹でて潰しておく。
潰しは少し固まりが残るように。
玉ねぎ半分をみじん切りして、牛挽き肉200グラムを炒めナツメグ、カレー粉大さじ1、塩胡椒をサッサとします。
じゃがいもと挽き肉をドッキングして、マヨネーズ大さじ1、塩胡椒でまぜまぜしたら適量をコロコロ丸めて軽くつぶして、小麦粉→生卵→パン粉をまぶして180℃の油でカラリしたら出来あがり~
低温でじっくりやると爆発するので気をつけよ(^_-)-☆
牛挽肉たっぷりカレーのコロコロッケ_b0238161_23271344.jpg

うん、カラリホクッホクっとできた。

ピザ用チーズを忍ばせるとオモシロイ(^-^)

なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-07-23 23:27 | こってり

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan