人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ロールキャベツのトマト煮込み♪

久しぶりにロールキャベツが食べたくなり、いつもはコンソメスープですが、トマト缶が余っていたのでトマト煮にしました~(^^)

しかもー、先日作ったハンバーグのタネを冷凍しておいたので、ただ巻いて煮込むだけのラクちんです♪

今回はタネにあるものをINしました。それは・・・。

ロールキャベツのトマト煮込み 小8個分

まず、トマトソースを作ります。

にんにく2かけはみじん切りにし、オリーブオイルをフライパンに熱し弱火でじっくり透明になるまで炒めます。

トロンしてきたら、厚切りベーコンを適当にカットし加えてじっくり炒め、マッシュルームも加えて軽く炒めます。

さらに、燻製塩(普通の塩でもよし)を小さじ1フリフリしてトマト缶を1缶入れてグツグツさせます。
塩小さじ1、砂糖小さじ1を足してまぜまぜし、火を止めておきます。

人参は適当な大きさにカットしスチームケースで蒸しておきます。

キャベツはロールする分だけ熱湯にくぐらせしんなりさせてザルにあけておきます。

ハンバーグのタネ(先日作ったハンバーグのタネはこちら)に、例のあるものを入れますがそれは、、、ピザ用チーズでした(^^)

別にフツーですかね (汗)


チーズはタネに適量入れてコネコネしたら、キャベツにくるくるりんと巻き巻きしていきます。

大鍋にロールしたキャベツ、蒸した人参を並べてコンソメスープをカップ1注ぎ、ローリエを1枚入れて、グツっとしたら作っておいたトマトソースをドローンと加えます。

蓋をして中火で15分くらい煮込んだら、塩コショウで味を調え、パセリみじんを加えて出来上がり~

下茹で済みのブロッコリーを添えて彩り良くして(^^)
ロールキャベツのトマト煮込み♪_b0238161_2304297.jpg

うん、トマトサッパリ、中身ジューシーにできた。

中からチーズがとーろとろ(*^_^*)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-05-20 22:59 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan