人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

トマトとバジルのモッツアレラ

モッツアレラチーズを始めて食べたとき、ちょっとゴムのような何とも言えない食感だと思いました。

たしか、始めてモッツアレラチーズと言うのを知ったのは、イタリア旅行に行ったとき。

当時の通貨はユーロではなくリラの時代だからうん十年前の話だわ。。

レストランでは食べた事はあったけど、自分で始めて調理をしようと思って買っては見たものの、当時はインターネットとかいう時代じゃないので、レシピも食べ方も分からない。

生で良いのか、皮は剥かなくて良いのか、洗うのかなどまず基本が分からない。
たしか水洗いしてカットして食べたと思うな(^-^;

今では簡単に手に入るし、手軽でおしゃれなのでおもてなしにはグットです。
ただ、もう少し安くならんかしら~(^^)

バジルとトマトとモッツアレラは最強コンビです。

トマトとバジルのモッツアレラ
まず、トマトとモッツアレラをスライスして交互に並べてバジルを挟みます。
(モッツアレラは洗いません(笑))
オリーブ油をチョローンとたらして、塩コショウしたら出来上がり~♪

バジルの葉っぱを添えて(^^)
トマトとバジルのモッツアレラ_b0238161_12575239.jpg

うん、モッチリふんわっとできた。

今回はオリーブ油と塩コショウでしたが、バルサミコ大さじ1や、白ワインビネガー大さじ1などとオリーブ油大さじ2とまぜまぜしても旨い(^^)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-05-24 12:57 | 前菜

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan