人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜のシーフードカレー☆

夏はやっぱりカレー!
シーフードと夏野菜で夏カレーを作りました。

でもこれ、実は4月に作ったのだけど、アップし忘れていました。。
たしか夏先取り気分で作った気がします(^-^;

ま、何はともあれ今の季節にピッタリではありませんか♪


夏野菜のシーフードカレー

まず、夏野菜のパプリカ、ズッキーニはオリーブ油でサッと炒めて塩コショウしておきます。

海老は頭ごと、フライパンで炒め、サッと酒をフリフリし炒め、汁っぽいものが出たら後でカレーに加えます。
海老は最後に盛りつけます。


カレールーを作ります。
市販のお好きなカレー粉でつくります。

まず、フライパンにバター10グラムを熱し、シーフードミックスを炒めます。
白ワインを加えたら、汁ごと全部お皿に取り出しておく。

サラダ油をちょい足して玉ねぎをよーく炒めたら、マッシュルームを加えて炒めて水カップ4とカレー粉でルーを作ります。

トロリン煮込んだら、シーフードを汁ごと全部を戻し入れ、ひと煮立ちします。

ご飯は、炊く前にターメリックを10フリフリしてお水少な目に炊きあげます。
オレガノをサッサと振って彩りよく(^-^)

お皿に、ご飯→ルー→海老→野菜を盛り付けたら出来上がり~♪
夏野菜のシーフードカレー☆_b0238161_12515087.jpg

うん、ピリッとコクありの夏カレーできた。

魚介のエキスがカレーと溶け込んでおいし~っ(☆。☆)

ゴーヤをプラスすると更に夏!です。



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-08-13 12:51 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan