人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ポークソテーのレモンバターソース☆

豚カツ用のお肉をソテーにしました。

さっぱりとした味付けが良いのでレモンソースにしました。
とっても美味しいです(*^^*)♪


ポークソテーのレモンバターソース

まず、ロース肉の筋をとり、丸まるのを防ぎます。

塩コショウし、小麦粉をはたいておきます。

フライパンにオリーブ油をうすーく塗って、肉を焼きます。

中まで火を通すので、だいたい、片面を中火で2分、裏返して白ワインカップ1/4をジュワーンとさせて、バター5グラム、レモン汁カップ1/4くらい加えてトロッとするまでフライパンを揺すります。

だいたい2分くらいかな。

塩コショウで味を調え、パセリのみじん切りをパサッっと入れたら出来上がり~(*^^*)♪
ポークソテーのレモンバターソース☆_b0238161_19123266.jpg

うん、レモンさっぱり、ジューシーにできた。

付け合わせは、春キャベツのアーリオオーリオ、ローズマリー風味にしました。

にんにくみじん切りでローズマリーとキャベツを加えて塩コショウし、仕上げにカルダモンパウダーをフリフリしました。

なんだか、エキゾチックな味がします(^_-)

カルダモンって、イタリアンなど、にんにく料理にとっても合います♪
いつもの味に飽きたらフリフリしてみるべし(^^)

なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-04-20 19:10 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan