人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

海老と豆のガーリックライス♪

これぞまさに創作料理♪

みーごの特製チャーハンということで「みーごチャーハン」と名付けても良いかしら。。
(なんてね^_^;)

ご飯と豆の比率が同じ量な感じです~。
だから炭水化物が少な目なヘルシーな感じ(^^)

海老と豆のガーリックライス 2人分

まず、にんにく1かけをみじん切りにします。

海老大4尾は背ワタを取り除きぶつ切りにします。

フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくみじん切りを弱火でじっくり炒めます。

にんにくが透明になったら、みじん切りのアンチョビ2キレ分、海老を入れ火力を一気にあげて、白ワイン大さじ2を入れジュワーンとさせる。

火を弱めて、豆100グラム(ひよこ豆、キドニービーンズ、などよくある4種類くらいの豆盛り合わせの缶詰)を加えて、下茹で済みのブロッコリー、プチトマト5個くらいを入れて塩、胡椒をして火を止め他の入れ物に移しておく。

プチトマトは予熱でOKなので入れてすぐ火を止めるのがポイントです。

更にフライパンにオリーブオイルを足して、ご飯を茶わん1杯くらいを入れて炒めます。

今回みーごは16穀米にしてみました。

カレー粉を大さじ1、塩、胡椒し、サクサクまぜまぜします。

トマト以外の具材を戻し入れ、さらにサクサクまぜ、お皿に盛り付けトマトを飾ったら出来上がり~
海老と豆のガーリックライス♪_b0238161_1991480.jpg

うん、ごはんパラリ、豆ホクリとスパイシーにできた。

どーでしょう。
このチャーハン☆
ポイントは豆の量が多いってことです。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-04-20 19:07 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan