みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

マグトロ&シラス丼

春を感じると、何故だかちらし寿司が食べたくなります。

きっと色とりどりで華やかな色合いが季節に合っているからなのでしょうか。

今回はちらし寿司ではないけど、酢飯に何か乗せればそれで満足!ということで、丼モノにしてみました(^-^;

マグトロ&シラス丼

ネギトロではなく、マグトロ。

ネギを混ぜこんでいないからです(-.-)

ごはん1合に、大さじ3のお酢、大さじ1の砂糖、塩小さじ1、いりごま大さじ1をサックサック混ぜます。

マグロ200グラムは細かく包丁で叩きます。
酢めしの上にマグロ、釜あげしらす、いくら、千切り大葉とのりをフワーッとのせたら出来上がり~♪

食べる前に、ワサビ醤油を上からチョロリンタラリンしてさぁ~召し上がれ~(*^^*)
b0238161_0584533.jpg

うん、あっさりホクリンとできた。


お吸い物もお忘れなく。
出し汁カップ2に塩小さじ1/2、醤油小さじ1のお汁にサッと茹でてカットしたほうれん草とお麩を添えました。
うん、やさしいお味です。

やっぱり酢飯はやめれへん。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
[PR]
by michigohan | 2012-03-23 10:29

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan