人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

たーごの今日のごはんは何かな。

と、いうことで

今回は旦那様たーごがホワイトデーディナーを作ってくれました。

めちゃめちゃおいしくいただきました。

まずはトマトのブルスケッタ バタール1本分
トマト2個は湯剥きして皮をペロリン剥きます。
タネを取り除き細かく刻みます。
にんにく1かけはみじん切りしオリーブオイルに浸してレンジで30秒チンします。
バジルの葉10枚程度とアンチョビは2キレみじん切りにして、トマト、にんにくとまぜまぜして、塩コショウで味を調えて焼きあがったトーストにオリーブオイルを塗り、バタールの上にトマトを乗せたら出来上がり~♪
たーごの今日のごはんは何かな。_b0238161_23174029.jpg

うん、カリッと爽やかにできた。

なんでも軽く焼いたトーストに、にんにくをすりこむのを忘れてしまったそうです。
でも、全然イケルイケル、とっても旨しでした!

少々お高いニュイ・サンジョルジュのブルゴーニュワイン2008年物です。
たーごの今日のごはんは何かな。_b0238161_23144766.jpg

うん、軽~くとっても果実味のあるフルーティーな味わい!

このチーズ298円なのにとっても旨しでした。
たーごの今日のごはんは何かな。_b0238161_2315790.jpg

うん、クリーミー且つ濃厚、癖なしです。また、塩分も控え目(^^)

最後は今回のメインディ~シュ(^^)

牛スネ肉のワイン煮込み
まず、マッシュポテトは、ジャガイモ2個を茹でてつぶしてバター10グラム、牛乳カップ1/3を少しずつ入れ、塩コショウしてまぜまぜし、裏ごししてなめらかにします。

香味野菜セロリ1本、にんじん1本、玉ねぎ半分は適当にカットして、ブーケガルニ、ローリエ、トマトホール缶1つと赤ワインボトル半分(安ワイン)を一緒にお肉を圧力鍋で30分煮込みます。
スープをザルでこしてにんじんとお肉を残してこしたスープと15分くらい煮込んだら出来上がり~。
耐熱皿に入れてマッシュを添えて☆
たーごの今日のごはんは何かな。_b0238161_23153252.jpg

うん、コクっとトロットロにできた。肉やわらかっ!

このシチューは絶品でした(*^_^*)
まさに余計な雑味なし☆

ご馳走様でした。
ありがとうございました!

また作ってください♪(^_^)v



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-03-18 23:13 | パーティー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan