みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

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豆腐のピカタきのこあんかけ♪

最近もっぱら大豆食品が多いみーごです。
朝起きて豆乳飲んでいるし、身体に変化が出るのが楽しみです♪
でも、イソフラボンの摂りすぎは身体が冷えるんだって~
なので、生姜やにんにく、唐辛子を豊富に取り入れよう(*^^*)

豆腐のピカタきのこあんかけ 2人分   
まず木綿豆腐1丁の水気をとって、一口サイズにカットします。(だいたい18切れくらいになるかな。)小麦粉をはたいて溶き卵をまぶしてからごま油で6面こんがり焼きます。
別のフライパンにサラダ油をしき、小松菜、舞茸、エノキ茸を中火で炒めて塩麹小さじ1、醤油大さじ2、水カップ1/3、中華ダシ小さじ1を入れてクツクツさせたら1:1の水溶き片栗粉でとろみをつけて、豆腐にトロリンかけたら出来上がり~♪

最後にごま油をチョロリたらして風味をつけて。
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うん、豆腐カラリとろーりあんかけできた。


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by michigohan | 2012-03-03 04:06 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


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