みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

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具たくさん粥

病人でなくでも食べたくなっちゃう。
お粥ってありよね~♪

ホテルの朝食バイキングでも、お粥があったりしてザーサイやら中華の具材がたくさーん並んでいて楽しくなってしまいます。

別に中華じゃなくても、日本人ならばお粥は和でいきましょう。
と言うことで(^^)

具たくさん粥♪
お粥は8分くらいを目安に昆布と鰹ダシパック、水を入れてスイッチオン。

鮭を焼いて、丁寧にほぐします。
柚子胡椒、白ゴマを小さじ1をほぐした鮭に加えてまぜまぜしておきます。

出来上がったお粥に、塩小さじ1/2を入れてまぜまぜします。

釜あげしらす、梅ぼし、鮭、しそ昆布をのせて千切りの大葉を上にちょこんと盛り付けたら出来上がり~♪
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うん、ハフハフトロッとできた。

お粥は消化にもいいし、美容食ですな。
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by michigohan | 2012-02-21 23:15 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


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