人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

赤ワインとともに♪ 本日の晩ごはん。

冬になると飲みたくなります、赤ワイン♪
三連休だし、開けちゃお~っと。

ひさしぶりに実家に帰ったら、最近パパ&ママはどうやらアボカドにはまっているらしい。
マグロとアボカドをわさび醤油でまぜまぜしてごはんにかけて食べるスタイル♪
なんでもアボカドってカロリーは高いけど、なんとなんと太らないそうなのです。
こりゃビックリマン!
美容にも良く、さらに太りにくい体質にしてくれるっていうから神様みたいなフルーツです。
ん?フルーツ?野菜?どっちでしょう。バナナはおやつですか?
スイカは野菜です。
と、いろいろな疑問はあるとして、これからたくさん取り入れよう。アボカド♪

まずはアボカドを一口の大きさにカットしてレモン汁をまぶして変色を防ぎます。マグロも同じ大きさにカットしてわさび醤油を絡めてからアボカドとまぜまぜしたしたら出来上がり~♪
セルクル型に入れておしゃれ度up ♪さらにのりをパラリさせて。
赤ワインとともに♪ 本日の晩ごはん。_b0238161_22355715.jpg

うん、とろーっとピリリできた。

お次は牛肉ステーキマッシュルームソース
マッシュルームをスライスしてバターで炒め、醤油大さじ1、生クリーム50mlを絡めソースを作ります。
ステーキはミディアムに焼き上げてスライスしてソースをかけたら出来上がり~。
今回はクレソン軽く炒めました。生でももちろんおいしー。
赤ワインとともに♪ 本日の晩ごはん。_b0238161_22361230.jpg

うん、ジュワーリできた。

赤ワインに合うソースと思い、作りました♪
今回、アボカドもステーキもお醤油を使いましたが、これぞ和と洋の融合です~☆

ワインがワインがススムくん♪
と、思わず鼻唄してしまいそうでした。
by michigohan | 2012-01-07 22:35 | こってり

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan