人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

旦那様たーごの作ったアーリオオーリオ

今日は、ひさーしぶりにたーごのパスタを堪能しました。
めっちゃ絶品で、みーごはたーごのパスタが大好きです。
パスタのアルデン具合が絶妙でまぁ~おいしーっ♪
パスタのメーカーは「ディチェコ」がソースと絡んで一番いいね。でも今回は売り切れで違うのです。。(悲)
まずにんにく3かけをみじん切りお鍋にオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れて火にかけます。
弱火でじっくり、焦がさないようにオリーブオイルにニンニクの風味を移していきます。
絶対焦がさない!!らしい。
ここで我が家では自家製ローズマリコを(マリー)とキャベツ、ベーコンをお鍋に投入。うーん、いいー香り~。
塩たっぷりのお湯でパスタを茹でる。
茹で汁お玉一杯弱をお鍋に入れて、トロっとするように乳化させたらアルデンテのパスタと絡めてオリーブオイルを振りかけ、塩コショウで味を調え、細かく刻んだ大葉を散らして絡めて出来上がり~。
ローズマリーと大葉の組み合わせってあうぅー!
旦那様たーごの作ったアーリオオーリオ_b0238161_21205899.jpg

うん、風味豊かめちゃ旨にできた。
by michigohan | 2011-11-27 21:19 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan