人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃサラダとトマトジュースのリゾット風♪

最近なんとなくスチームケースを使って下ごしらえします。
にんじんやジャガイモ、小松菜など茹でるよりちょー楽チン♪ってことで。
もちろんかぼちゃもチン♪です。
まずは、ゆで卵2個と玉ねぎスライス1/4(みーごは辛い玉ねぎキライです。なので水にさらしておく)
ハム、かぼちゃ、マヨネーズ、水気を充分取ったスライス玉ねぎ、塩コショウを混ぜて出来上がり~♪
かぼちゃは形が少し残っている方がみーごは好きです。
玉ねぎはスライサーで極薄切りがおいしー。
かぼちゃサラダとトマトジュースのリゾット風♪_b0238161_052756.jpg

うん、ボクッとなめらかにできた。


お次はリゾット。
にんにくみじん切りにオリーブオイルで弱火でじっくり香りを楽しみ、
あらみじんの玉ねぎを軽く炒め、イカを投入。
すぐさま白ワインでジュー。さらにすぐさまイカを取出しお皿にあげておく。
(やわらかさ命のイカなので強火で一気に。
それにいつだってイカと肉が固くなるのをみーごは見ていられないのね。
焼き過ぎ注意です。
さらにトマトジュース、ブイヨン、塩コショウ、白いご飯(お米ではなくごはん)を投入。
ぐつぐつ煮込んでねっとりしてきたらパルミジャーノチーズを入れてイカを戻しいれて
パセリを散らしたら、あら不思議。なんとなくイカのリゾットの出来上がり~♪
お好みでハラペーニョを振りかけるとピリッと大人の味に。
かぼちゃサラダとトマトジュースのリゾット風♪_b0238161_0142253.jpg


うん、トロトロ~っとできた。
by michigohan | 2011-11-15 23:55 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan