みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昼食( 2 )

こんな余り物でも意外と旨~い(^^)v
お昼にピッタリです。

茄子と海鮮のあんかけ焼きそば 2人分
フライパンにサラダ油を多めにいれ、イカ150グラムをサッと炒めて、取り出しておく。
茄子2本を加えてこんがり焼きつけます。
醤油大さじ2、中華ダシ小さじ1、水大さじ5、塩胡椒してお好みの濃さになったら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。

イカを戻し入れ、下茹で済みのブロッコリー、モロッコいんげんを加えて仕上げにごま油をトローリかけます。

焼きそばは、ごま油と塩胡椒で炒めて、仕上げにあんをかけたら出来あがり~(^_^)ノ
b0238161_039092.jpg

うん、ドロッとズルズルっとできた。

練りからしをチョンチョン付けて頂きます♪



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2012-07-04 00:39 | 昼食
昔っから、ソース焼きそばってなんか好きなのよね~

みーごの実家では日曜の朝から焼きそばっていう朝ごはん、しょっちゅうでした(^^)

特にこだわりはないのですが、今回は揚げ玉や青のりもちゃんと入れました。
が、干しエビは入れ忘れました。。。

富士宮の方はこんなんだったかな。

結構、焼きそば専門店って探すとあるんですよね~
一度行ってみたいです!(^^)!

ソース焼きそば
今回は極太めんを発見したので、モチッっとするかなーと思って購入してみました♪
キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉を炒めて焼きそばを入れ、お水をチョロッと入れてジャンジャン炒めます。

ソースをかけて、更に炒めて あーいい香り~焦げたソースの匂いがたまらんな。

お皿に盛り付け、揚げ玉、青のり、紅ショウガを添えたら出来上がり~
b0238161_235627.jpg

うん、モッチモッチと揚げ玉カリッとできた。

マヨをビームでかけていただきます。

本当においしいな~焼きそばって♪☆


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
[PR]
by michigohan | 2012-04-20 22:56 | 昼食

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan