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登山第2弾!!

ブログの方向性を変えたらペンが進む進む(笑)

前回の筑波山に続き、今回はかなり長ーい距離の登山です。

2014年6月28日 天候 晴天 目指す山 高尾山〜城山〜景信山〜陣馬山約14キロの縦走
長い!とにかく長い!!7時間の耐久登山となります。

高尾山では6つのコースの中から参道コースを選択。
これがまた、意外に難関。
普通の急なコンクリート路が1時間くらい続き、かなり始めからしんどい(涙)しかも暑い!!
ケーブルカーが羨ましく感じた(笑)

大丈夫か〜??残り12キロ。。 まだまだ笑顔だが。
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毎度おなじみピンクのスカートがみーご。(笑)

今回はストックとイチローも履いているという「CWX」というタイツを装備し準備万端。
これで登山後の筋肉痛に悩まされる事は無いか。。

また、登山のときには必ず、塩たっぷりの梅のおにぎりを持参しますが、これがどこの和食料理の食事よりも本当においしい!!
それと山小屋にあるなめこ汁で、それりゃあもう、うまいコトうまいコト。疲れもぶっ飛びます!

最終目的地!陣馬山無事に登頂!!  イエーーーーイ!
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これ、馬みたいなオブジェが陣馬山登頂の証拠のマーク(笑)

無事に登頂したかと思ったが、その後またも難関。
問題の下山。

これまた山頂から陣場高原下バス停までの道のりが、途中から普通の道路でかなり急な下り坂。
歩く事40分。ながーーーい(涙)
こういう道、ホント苦手。いよいよ膝が笑ってる〜

そんなかんじで、7時間縦走登山は疲れ果てて終了。

ここでは帰りに、高尾駅から無料シャトルバスに乗り込み「高尾の湯ふろっぴい」にて汗を流し、冷えたビールにてお疲れ様でした。

そんなんじで登山第2弾は無事に終了した。ふーっ。

次の日の筋肉痛はというと、、、
やはりふくらはぎが痛む。下りの階段がめっちゃツラく。。。
約1週間は痛みが続いた(笑)

☆教訓
登山など激しい運動前にはクエン酸を摂るといいらしい。次回は酸っぱいモノを沢山摂取せよ。
また筋肉が固まらないようにストレッチを念入りに行うこと。
水風呂(アイシング)が効果的!!(足のみ)
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by michigohan | 2014-08-16 13:39 | 登山

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


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