人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

長野のおみやげたち♪

そして旅から帰って来たら広げる広げる!

このおみやげをたくさん買うのが旅の第二の楽しみ☆

おや?第一の楽しみは??(笑)

それは言わんでも分かるがな~ ヒント:パクパク。

調味料を中心に買ってきたけど容器も可愛いし、料理にちょいたしするだけで魔法の味に変わる。
大満足で大活躍な調味料たちです。

下に敷いたお弁当包む用に購入したナプキン。か~わいい~☆
長野のおみやげたち♪_b0238161_1655525.jpg

りんごの木というお菓子。とってもお上品な焼き菓子→新潟名物の柿の種→八幡屋礒五郎の柚子七味→St.cousair(サン・クゼール)のオイスターソース、ポン酢、柚子胡椒→八幡屋礒五郎の山椒みそ

こうやって並べるとなんだかニヤけてしまう。
長野のおみやげたち♪_b0238161_1625979.jpg

ひとまず、れんこんのきんぷらに柚子七味をふりふり。
長野のおみやげたち♪_b0238161_1631181.jpg


炒めた茄子に山椒みそを絡めてみたり~
長野のおみやげたち♪_b0238161_173078.jpg


ある日の朝食に蒟蒻田楽~

この朝食、、、、食材不足につき、あまりにも貧粗で紹介できないのでこういう形で登場。
だって、こんにゃくとれんこん。。。かぶってるし(笑)
長野のおみやげたち♪_b0238161_17304426.jpg

米油でじっくり炒めたこんにゃくに山椒味噌をたーーっぷり♪
長野のおみやげたち♪_b0238161_17311129.jpg

ここにも柚子七味が大活躍!小松菜と蓮根のきんぴら風。
長野のおみやげたち♪_b0238161_17365897.jpg

オイスターソースを隠し味にちょろっと酢豚。
長野のおみやげたち♪_b0238161_17351983.jpg

またまたオイスターソースちょろりの八宝菜。
長野のおみやげたち♪_b0238161_17383588.jpg


もちろんポン酢は豚しゃぶや湯どうふと大活躍♪


かわいい調味料は使うのが楽しみですな~♪ ウッキッキー!



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-10-26 18:47 | 調味料

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan