人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ある日の夕ごはん ワインと一緒に食べたい。

トマトをオーブンで焼くと甘みが増して本当においしい。

オーブンのトマトガーリック炒め
塩コショウとにんにくみじん切りをパラリしてオリーブオイルを回しかけて200度のオーブンで20分。
かるーーく焦げ目がついた感じがたまらんのです(^^)
あれば生のモッツアレラも入れて焼くと一層豪華に☆

その他は、カリフラワーを油で揚げるとホックホクのお芋のよう。
これにマジカルパン粉(にんにく、パセリ、アンチョビ、パン粉を炒めた)を振りかけ、フレンチドレッシングをかけるとこれ絶品!
ある日の夕ごはん ワインと一緒に食べたい。_b0238161_2210363.jpg


塩コショウしてオーブンで焼いた豚スペアリブにオードブルを添えて
ある日の夕ごはん ワインと一緒に食べたい。_b0238161_22103563.jpg

いろいろな前菜をちょっとづつ取り分けて。

〆には、そらまめのカルボナーラ♪

完全に食べすぎだーね(^_^;)

みーごのカルボナーラは、厚切りベーコンにおろしにんにくをもみこみ、カラリと焼いたら、卵黄3つ、生クリームカップ1、牛乳カップ1/2にパルミジャーノ大さじ3、塩コショウを混ぜておく。
そら豆とアスパラをサッと茹でて、茹であがったパスタをフライパンに入れ豆たちと絡める。

火をつけて弱火にし、カルボ液を加えたら10秒で火を止め、予熱でトロリするまでまぜまぜしたら出来上がり~
ある日の夕ごはん ワインと一緒に食べたい。_b0238161_22104778.jpg

うん、とろーーーーんとできた。

カルボはコッテリだけど、にんにくが効いているので最後まで胸焼けせずに食べきれますな(^^)

だけど、、カロリー―バーな夜ご飯でした。。。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-07-20 12:12 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan