みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

梅の花の胡麻豆腐と嶺岡豆腐

豆腐懐石「梅の花」の胡麻豆腐は本当においしい!

また、ついてくるソースが、木の芽のソース、柚子味噌とこれがなかなかの美味(*^^*)

豆腐御膳などかなり美味しい豆腐料理が次から次へと出てくる出てくる(^^)

そこの胡麻豆腐がお店以外でも販売されていて(デパ地下)お総菜がなかなか良いのだ(^^)
生麩もこのソースがあれば気軽に料亭の味が楽しめます(^^)

もちろん、胡麻豆腐も売っているけど、今回かなりおすすめなのが、「嶺岡豆腐」。

これがきめ細かい生クリームのようなプルプルでもっちりしていて、木の芽のソースや柚子味噌とかなりのマッチング♪

スィーツもあって、黒豆と黒蜜のかかった嶺岡豆腐はめちゃ旨。
b0238161_22271546.jpg

b0238161_2227266.jpg

嶺岡豆腐に木の芽のソースをかけて、胡麻豆腐には今回はわさびと甘いお醤油で頂きました。

みーごは的には胡麻豆腐も木の芽のソースと柚子味噌で食べるのが好き。
ソースも別売しているので、いろいろなお料理にも使えます。

まだ、召し上がった事がない方!梅の花へ走れ~(笑)
っと私が一番走ってる(((^^;) (閉店間際)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2013-03-08 10:13 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan