みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

カブと洋梨のクレソンサラダ

最近、だだハマリな1品(*^^*)

以前もチロッとご紹介させて頂きましたが、改めまして再び参上。

クレソンと梨とカブのサラダです。
フレンチドレッシングでとってもやさしいお味なのです(^^)

きっかけは、都内某所の某焼肉屋さん←全然言っていいと思う(((^^;)

はい、西麻布の「十々 じゅうしゅう」というお店。
そこの焼き肉屋さんが、みーご&たーごがお気に入りお店で、1年に1度は行くと決めたお店(*^^*)

そこで、食べた感動のサラダなのです(^^)
得意の味泥棒みーごが再現してみた一品です(笑)

さてさて、作り方ですが本来は洋梨ではなくて梨だったのですが、洋梨でもかなり美味しい(*^^*)

まず、かぶは多めのお塩をまぶしてしんなりさせます。
まぶすお塩も美味しいお塩がベストです(^.^)

洋梨は薄切りし、クレソンは葉をちぎっておく。

ドレッシングはサラダ油大さじ2、すし酢大さじ1、ペッバーし、よーくまぜまぜします。
すし酢を使うので、砂糖やお塩は特に必要なしです!

かぶの水分をとって、かぶ、洋梨を並べてクレソンを上からパサッとし、ドレッシングをかけたら出来上がり~
b0238161_16134675.jpg
b0238161_1614019.jpg

うん、シャリリ、カリリできた。

かぶは塩でまぶし、しばらくたつと、食感が本当に旨し~♪

これ、とっても簡単なりよ(*^^*)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2013-01-28 09:45 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan