人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

山手の洋館巡り続き♪

さて、横浜山手洋館巡りの旅のつづきです(^^)
この日は青空はなく、どんより寒い。

まるで、昨日までの晴天での白亜の洋館はどこへ?
なんて思ってしまうくらい、一変してお化け屋敷に(((^^;)

というのは、大袈裟ですが、洋館は晴れていた方が優雅さが増すと言いましょうか。
でも、やっぱり素敵でしたよ~!

これは山手111番
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_7575225.jpg


暖炉があって温かい雰囲気のリビングです。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_7581365.jpg


この日は、ミニコンサートが予定されていてそのリハーサルやっているところをお邪魔したので、ヴァイオリンやピアノの演奏がより、優雅さを演出してくれました。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_7583494.jpg


とってもかわいらしいアフタヌーンティーセット。
もちろん、飾りで飲めません(笑)
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_7585510.jpg

幼い頃、アニメ「アルプスの少女ハイジ」を見て憧れたクララのお婆さんがゆ~らゆら、編み物をしながら座っていたような椅子(^^)
絵になる~
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_7592220.jpg

これも別の洋館で山手234番 中は以外とシンプルだったので外観のみ。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_802162.jpg

ベーリックホール
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_821589.jpg

この壺がやけに気になった(^^)
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_82485.jpg

食卓はお正月用にコーディネートされていておしゃれ!
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_832594.jpg

ネグリジェを着てかけ降りたい階段(笑)
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_842975.jpg

お湯の出は悪そうだけど、とっても素敵なバスルーム
タイルが可愛らしかった。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_85757.jpg

めちゃめちゃ可愛い子供部屋(*^^*)ティディベアがキュートだし、なんといっても窓の形が可愛い。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_855184.jpg

壁の色も落ち着くし、色彩豊かでこんな部屋で育てば将来有望ですか(((^^;)
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_863320.jpg

奥さまのお部屋
ピンクのリネンが嫌らしくなく上品なピンク色。
サーモンピンクの寝室は安眠出来そうです。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_87156.jpg

さてさて、そろそろお腹がくーくー。
アフタヌーンティータイムです。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_875820.jpg

ここは、チェリーサンドが有名なえのき邸
山手マダムたちのおしゃべりの場ですね!
素敵なお店でした♪
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_883811.jpg

アンティークな照明
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_891664.jpg

1000円くらいからケーキセットがあります。ケーキの種類はかなり豊富。しかも、かなりのボリュームで、たーごは最後胸焼け気味。

お昼過ぎでも賑わっており、こっそり写真を撮ったので、店内写真はこんだけ(^^)
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_810876.jpg

たーごはフランボワーズのチョコレートムース 半分くらいでちょうど良い
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_8102453.jpg

みーごは、バラ香るロールケーキ!(^^)!
ついコーヒーを注文してしまい、これは紅茶にすればマリアージュを楽しめたはず(ー_ー)!!
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_8104171.jpg

うん、でも時間がゆっくり流れていて、とっても気持ちの良い空間でした。

最後はお家に帰ってきて軽くワインで乾杯。
山手の洋館巡り続き♪_b0238161_81120100.jpg

あまり何もせずそのまま乗せただけですけど。何か?(笑)


こんな感じでお正月も終わり、仕事も始まります。(もう始まってるけど(焦))

また、ゆっくりと横浜に遊びに行きたいと思いました。
洋館巡り、おすすめです!

おわり。

なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2013-01-10 08:11 |

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan