人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

青梗菜とエリンギの炒め

シンプルで、簡単美味しい(*^^*)

なんとなんと、チンゲン菜が2株で57円。

安すぎだろ(((^_^;)ってつい何も考えずにカゴヘ。

更に、周りを見渡せば今度はエリンギ1パック、50円。
どーなってんだ~ってな具合でやっぱり何も考えずにカゴヘ。

締めて107円\(^^)/

って、最近そんなお買い得を見つけると、100円じゃ買う気が無くなってきて。

74円のエリンギも高いな~なんて思ってしまう(((^_^;)
でもそんな安売りも滅多にないから、買わなきゃ仕方ないのだが。
この間なんて、アボカドが57円だったし。

デフレすぎるんじゃ?
なんてちょっと心配~って気持ちもある。


だけど、100グラム900円の牛肉は惜しみ無く買ってしまう。
それとこれとは別問題(*^^*)
節約と言うわけでもなくて、とにかくお買い得商品に目がない(((^^;)

宝探し(スーパーの)はテンション上がるわ~♪


と言うことで、これに余っていたにんにくをみじん切りしてちゃっちゃと胡麻油で炒めただけ。

隠し味に、ウェイパー(中華だし)と醤油をチョロリさせただけで出来上がり~
青梗菜とエリンギの炒め_b0238161_002991.jpg

うん、コリコリしゃきりとできた。

エリンギの歯応えが病み付き~


約100円でこんなに大満足するんじゃ、、、どーなる?この先の日本の外食産業は、、。



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-11-26 19:00 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan