みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

青梗菜とトマトの卵炒め

新しい!この中華炒め。

チンゲン菜とトマトって彩りもキレイだし♪
それに、何てったって簡単おいし~い(*^^*)

あとは、最近みーごの調味料の仲間入りを果たした中華ダシ、その名も「味覇 ウェイパー」
これさえあれば、中華炒めはプロの味。

前から気にはなっていたものの、愛用していた中華だしがあったのでずっとそれを使っていたけど、さすが!
ウェイパーは魔法の調味料だった。。

チンゲン菜とトマトの卵炒め

まず、卵を2個溶いてサッと半熟に炒めお皿に避けておきます。
サラダ油を敷いて強火で仕上げるとフワッとします。

にんにくはみじん切りして、フライパンにゴマ油を入れて弱火でじっくり炒め、トロッとしたらベーコン50グラムを刻んで加えます。

スチームケースで蒸したチンゲン菜2束を刻んで加えて炒め、ウェイパー小さじ1、水大さじ3、塩胡椒し、水溶き片栗粉大さじ2を加えて全体がとろーりしたら、くし切りトマト1個分(軽く種は取り除く)、炒めた卵を加えサッと炒めたら出来上がり~。

仕上げにゴマ油をチョロリさせて。
b0238161_22574245.jpg

うん、トロントロンにできた。

ウェイパーの隠し味がキイテル♪
赤い缶でフタに書いてある眼鏡のおっさんが目印。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2012-10-29 22:59 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan