人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

パプリカとシーフードのマリネ これ、美味しい!

ひと手間かけて作るマリネは本当に美味しい(^^)v
海鮮プリプリ!これはデリのメニューにありそうな感じです。普通にあるか(^^;)

みーご自信作パプリカとシーフードのマリネ
まず、パプリカ1個を真っ黒になるまでグリルして、冷水にさらして皮をピリピリ剥きます。
プチトマト10個はヘタをとり、熱湯にサッと入れて、同じく冷水にさらして皮をピリピリ剥きます。

にんにく2かけはうすーくスライスし、オリーブ油で弱火でじっくり炒めます。

透明になってきたら、イカ、むきエビ、茹タコ、ホタテを加え火力を上げて白ワインをジュワッとさせたらすぐにお皿に移します。(分量はそれぞれ7個ずつ位が目安)
魚貝類は生食用なので半生で良し♪

さらに、オリーブ油を追加して、5ミリ幅に輪切りした黄色ズッキーニ1本を炒めます。

軽く焦げ目がついたらOK

ボウルに、オリーブ油大さじ3、おろしにんにく大さじ1、白ワインヴィネガー大さじ1、粒マスタード大さじ1、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ1、塩胡椒してよーくまぜます。

シーフードとズッキーニ、パプリカを入れてソースに絡めます。
さらに、プチトマトも加えて軽く和えます。

冷蔵庫に入れて冷えたら出来上がり~(^^)v

食べる前にディルを散らして頂きます!
パプリカとシーフードのマリネ これ、美味しい!_b0238161_8484313.jpg

うん、プリリンコクありにできた。

これは、おもてなしにもよろし(^_-)-☆

なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-06-13 08:48 | 前菜

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan