みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

マグロ頬肉の竜田揚げ♪ガーリック風味

マグロ頬肉(マグロほほ肉)第二弾♪

前回はマグロ頬肉ガーリックステーキを作りましたが、やっぱり竜田揚げで食べるのが一番おいしいかも(^_^)v

マグロの頬肉はカロリー低いというけれど揚げてしまえば高カロリーかと思いきや、、、鶏のから揚げと比べるとやっぱりカロリーは低いみたい。

ガーリックをきかせたガツンとした竜田揚げです(^^)

マグロ頬肉の竜田揚げ ガーリック風味
まず、頬肉は生臭さをとるため、50℃のお湯で洗います。(50℃洗いの秘密はこちら)

頬肉の水気をキッチンペーパーなどでとり、塩コショウしておろしニンニク、ショウガをそれぞれ大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ2をモミモミして15分くらいは放置しておきます。

頬肉を取りだし片栗粉にまぶして180℃の油でカラリっと揚げたら出来上がり~(^^)
b0238161_0491353.jpg

うん、ジューシーやわらかーくできた。

付け合わせにみーごはポテサラを添えました!

頬肉ってめっちゃやわらかーい(⌒‐⌒)
冷めても美味しいのでお弁当にも良いな♪


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



[PR]
by michigohan | 2012-05-14 00:49 | こってり

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan