人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

ある日の朝食 ベーグルサンドと紫芋のクリームスープ♪

またベーグル~??て言いたいところですが、たまたま通った道に可愛らしい
ベーグル屋さんを発見してしまったので、つい購入してみました。

代々木上原の「The bageLand」というとっても小さな工房です。

最近代々木八幡や上原に行くことが何度かあって、おしゃれなカフェやレストラン、気軽に行けそうなワインバーやパン屋さんが点在していてとっても良い街です!(^^)!
可愛いものがいっぱいで歩いていてとっても楽しいです♪

ここのベーグルはもっちーーっとしていて結構みーご好みです☆

ではでは、まずは、お野菜から。。

これから旬なズッキーニ。

またまた調べてみました。

一見きゅうりか?と思いますがかぼちゃの一種だという。
これがまた摂りたい栄養がぎっしりと詰まっています。

●ダイエットに良い低カロリー

●シミそばかすに効くビタミンC

●むくみをとってくれるカリウム

●アンチエイジングにはベータカロテン

●便秘に良い食物繊維


1本でこんなに沢山の栄養があるなんて気軽に摂りたいですな。

緑黄色野菜のグリル
パプリカ、ズッキーニ、新玉ねぎ、マッシュルームを適当にカットして、耐熱容器に並べてオリーブオイルを上から全体的にチョローンとらしてローズマリーをパラリし、塩コショウしたら220度のオーブンで20分焼いたら出来上がり~
簡単にビタミン摂取が出来ました(^^)
ある日の朝食 ベーグルサンドと紫芋のクリームスープ♪_b0238161_13542339.jpg

うん、ホッコリ~っとできた。

お次はガーリックチキンのベーグルサンド
鶏もも肉を薄めにカットして、リーペリンガーリックソースをまぶしてフライパンで両面じっくり焼きます。

パプリカは真っ黒になるまで焼いたら冷水にあてて皮をぴりーっとむいて水けをとります。
クレソンは葉をちぎっておきます。

粒マスタード小さじ1、マヨネーズ大さじ1、ペッパーをまぜまぜしておきます。

目玉焼きは両面焼いておきます。

ベーグルをカラリ焼いたら半分にカットしバターを塗ってチキン、マヨソース、パプリカ、クレソン、マヨソース目玉焼きという感じで挟んだら出来上がり~♪

が、しかしみーごまた失態。。
目玉焼きを挟み忘れ、食べ終わった時に寂しげにお皿に残っている目玉ちゃんを発見。。
食べている時に、なんか物足りないな~と思っていたけど最後まで気が付かないなんて~(ー_ー)!!

でもそんな失態があってもやぱり旨ぁ~♪
ある日の朝食 ベーグルサンドと紫芋のクリームスープ♪_b0238161_1355037.jpg

うん、もっちりジューシーにできた。

最後は紫芋のクリームスープ

玉ねぎ半分は粗みじんにカットして、紫芋半分と人参半分は一口サイズにカットしてスチームケースで蒸しておきます。

お鍋にバター10グラムで玉ねぎを炒め透明になったら蒸した野菜を加えサクッと炒めます。

お湯をひたひたまで注ぎ、ブイヨンを入れて中火で15分煮込みます。

牛乳をお玉1杯分入れてクツっとしたらパセリのみじん切りをパラリして、器に入れてクレソンをパッサとしたら出来上がり~

※紫芋と牛乳が混ざるとスープはピンク色になります。少し気味が悪いですか?(笑)

でも、パセリとクレソンを入れると不思議~カフェっぽく可愛くなっちゃう。
ある日の朝食 ベーグルサンドと紫芋のクリームスープ♪_b0238161_1356481.jpg

うん、ホックリ甘~くコクありにできた。

紫芋ってこんなに甘いんだ~

知らなかったよ~♪芋(空)がこんなにあまーい(あおーい)とは~♪(^_^)


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-05-12 13:55 | 朝ごはん

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan