人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

リーペリン ガーリックソースで作るマグロステーキ♪

下記にアンケートを貼り付けていますが、みなさんは隠し味にどんな調味料を使っているのでしょう。
非常に気になりますね。。

今回みーごは、リーペリン ガーリックソースという調味料で調理をしました。
でも隠し味ではなく、、表味つまり、そのまんま味です(^_^;)

リーペリンソースというとオレンジのラベルの本場イギリスのウスターソースのことですが、今回はガーリックバージョンを購入してみました。

チキンの下味や、魚、グラタンソースなど、ガーリック風味が合いそうな食べ物になんにでもチョロリさせるとプロっぽい隠し味になるかな~思いこれからも使ってみます。

マグロステーキ
マグロ100グラムを一口サイズにカットしてリーペリンガーリックソースを大さじ1と和えてフライパンでコロコロ焼きました。
塩コショウで味を調えたら出来上がり~
ちなみに塩はガーリック入りのものを使用しました。ダブルガーリックです♪
リーペリン ガーリックソースで作るマグロステーキ♪_b0238161_13514625.jpg

うん、しっかりガーリック風味にできた。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ



by michigohan | 2012-05-12 13:51 | 前菜

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan