人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

マグロとアボカドのユッケ風♪ 

マグロの解体ショーを見てきました。

オープンしたばかりのスーパーで偶然やっていて、マグロの重さクイズなんて企画があり
目の前のマグロはいったい何キロなのかと。

実際の数字に一番近い人に中トロ1柵がもらえるということで一応みーごも参加してみました。

48キロと書いてみたが、実際は44キロ。。おしい!45キロと書いた人に中トロ持っていかれました。。(涙)

仕方がないので解体仕立ての中トロを1柵1200円で購入。

そんな中トロは、やっぱりお醤油とわさびでお刺身にして食べました。

今回のレシピのユッケはその前日にも購入してあったマグロで作りました!(まさか次の日に解体ショーがあるとは知らず買ってしもた。。)


マグロとアボカドのユッケ風

アボカド1個をコロコロカットし、レモン汁をまぶします。

マグロも同じくらいの量でコロコロカットし、醤油大さじ2、すりにんにく1かけ分、ごま油大さじ1、砂糖小さじ1、いりゴマ大さじ1、で少しの間漬けておきます。

15分くらい経ったらアボカドとドッキングさせてよーくまぜまぜしたら出来上がり~

仕上げに刻みのりをパラリさせて☆
マグロとアボカドのユッケ風♪ _b0238161_23102065.jpg

うん、ユッケのようにとろーりできた。

焼肉屋さんからユッケがなくなって寂しいと思ったケド、これなら寂しくなーい。

週1アボ続けています~


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-04-23 15:24 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan