人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

えびとアボカドのタルタル&タコとホタテのサラダ

最近忙しくってなかなかまめに更新できないでいます。
まとめて一気に更新です。
でも、週一アボは続けていました(^^)

えびとアボカドのタルタル
小エビ10尾は外側を包丁で開いて背ワタを取り除きサッと茹でて細かくカットしておく。
アボカド1個は1㎝角くらいにカットし、レモン汁大さじ1、マヨネーズ大さじ2、醤油大さじ1で和えて、海老、トマト半分の角切りを加えて塩コショウで味を調え、更にまぜまぜしたら出来上がり~
えびとアボカドのタルタル&タコとホタテのサラダ_b0238161_1323269.jpg

うん、プリッとトッロっとできた。

お次はタコとホタテのサラダ
茹でタコ、ホタテの刺身は薄くスライスします。
グリーンリーフ5枚はよりシャキッとさせるために50℃のお湯で洗いザルにあける。

玉ねぎ1/4はスライサーで薄切りして水にさらしておく。
きゅうり1/2本は千切りにし、ラディッシュ3個は薄く輪切りにします。

野菜の水気をとって、魚介と盛り付け貝割れ大根を散らします。

ドレッシングは、先日ステーキソースを作った時に余った玉ねぎおろしソース大さじ3にサラダ油大さじ2、お酢大さじ1、砂糖小さじ1、塩コショウでまぜまぜしてフリフリしたら出来上がり~
えびとアボカドのタルタル&タコとホタテのサラダ_b0238161_1335448.jpg

うん、ピリッとしゃっきしゃっきにできた。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-04-12 01:34 | ヘルシー

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan