人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

マスタードクリームドレッシングサラダ&さつま芋の食パン

ヤミーさんのレシピで、ドレシングがおいしそうでしたのでみーご風で作ってみました。

ドレッシングが変わるだけでサラダがパッと華やかに☆

みーごの場合、ドレッシングを買うとたいてい失敗するので(汗)作った方が絶対旨し♪
理科の実験みたいにいろいろ加えながら完成に行きついた時の感動ったらもう(;_:)

ま、実際理科とか科学とかまったく興味ありませんでしたが。。。
というか、苦手??


マスタードクリームドレッシングサラダ
ベビーリーフ、サラダ用クレソン(細くて色が薄い)生ハム、マッシュルームはスライスします。

ドレッシングを作ります。

マスタード大さじ1、胡椒をガリガリして、生クリームを少しずつ加えながらまぜまぜします。

味をみながら、お好みの塩加減になるまでまぜまぜします(^^)

みーごは、冷蔵庫にヨモギマスタードがあったので代用しました。
普通のマスタードの場合はお塩もパラリしていました。

なんでも、生クリームに脂分があるので、サラダオイルやオリーブオイルは一切使わないのだとか☆

さらに生クリーム効果でフワッとしてきます(^^)

サラダにフンワリドレッシングをかけたら出来上がり~♪
マスタードクリームドレッシングサラダ&さつま芋の食パン_b0238161_1363098.jpg

うん、ピリッとフワッとシャキッとできた。

パセリのみじん切りやバジルのみじん切りなどをドレッシングに加えてアレンジしてもおいしそう♪


さつま芋の食パン 手作りパン6
いつものホームべーカリーで食パン生地にさつま芋を投入してみました。

うーまーい~(^^)
マスタードクリームドレッシングサラダ&さつま芋の食パン_b0238161_1365176.jpg

もっちり、ふわ~っとやさしい味にできた。


なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-03-29 23:22 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan