人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

太刀魚のムニエルとブロッコリーときのこのアンチョビ炒め

3月11日午後14時46分、黙祷。
東日本大震災から1年が経ちました。

みんな何を思い、この1年どう過ごしてきたのでしょうか。

テレビで明るく振る舞っている被災地の方々を拝見すると本当に元気が出ます。
辛い気持ちを表にも出さずに頑張っている姿がとっても眩しいですね。

これからの人生良いことがたくさん訪れると思います。
信じて頑張ってください。と伝えたいです。


本日のごはんは初めて太刀魚を買ってみました。
見た目は銀色が鮮やかなお魚です。

太刀魚のムニエル
まず、太刀魚に塩コショウ、小麦粉をはたいてフライパンにバター10グラムを溶かし中火で焦げないように両面カラリと焼き上げます。
大体、中火で2分してから弱火で3分、裏返して中火で2分くらい焼きました。
下茹でしたスナップエンドウを加え一緒に炒めました。
レモンを添えて出来上がり~。
太刀魚のムニエルとブロッコリーときのこのアンチョビ炒め_b0238161_0411147.jpg

うん、ジューシーふわりできた。

太刀魚っておいしー!
これからはみーごレシピに追加決定!
ただし、骨が多いの。。

お次はブロッコリーときのこのアンチョビ炒め
にんにくはみじん切りし、フライパンにオリーブオイルを入れて弱火でじっくり炒め透明になったら赤唐辛子の種を抜いてちぎって入れて、アンチョビ3キレも加え溶けるまで軽く炒める。
エリンギとマッシュルームはひと口サイズにカットしフライパンに加えて軽く炒めます。
ブロッコリーはサッと茹でてきのこたちと絡めて塩コショウで味を調えたら出来上がり~
太刀魚のムニエルとブロッコリーときのこのアンチョビ炒め_b0238161_0413421.jpg

うん、きのこシュクッとできた。


これからの被災地の更なる復興を願って
ゆっくり、一歩ずつ確実に。。。
被災した方全員の笑顔が取り戻せるように。 byみーご



なんとなくランキングに参加中。。。というかしてみました。
ポチリンポチリン↓↓↓とおねがいします。

おうちごはん ブログランキングへ
by michigohan | 2012-03-11 22:40

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan