人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーごの今日のごはんと趣味のおはなし。

migohan.exblog.jp
ブログトップ

なんとなくな豚の生姜焼き風&おくらとえのきのお吸い物

じ、実は生姜焼きの画像をうっかり撮り忘れてしまいました。
お腹がペコペコで気が付いたらまさかの完食です。(汗)あーあー
なんとなく始めたブログだけどこういうのってショックなものなのね。。

さて、写真はないけど豚肉に塩コショウ、おろしたしょうが、お酒、みりんを
振りかけもみこみ、フライパンにサラダ油で玉ねぎを炒めお肉を投入~。
肉に火が通ってきたところで醤油を振りかけ軽く炒めて出来上がり~。
千切りキャベツにトマト、マヨネーズを添えてキャベツとマヨとお肉を絡めながら食べるのがおいしー。



ーーーーーーーーいつもならここに生姜焼きの画像ーーーーーーーーーーー

うん、無我夢中で食べた。


さて、気を取り直してお次はおくらとえのきのお吸い物♪
オクラは下茹でしたものと、えのき茸をカットして出汁パックと昆布でとっただし汁に入れて
塩、醤油少々で出来上がり~。
スープは透明が理想なので醤油は少な目に。
なんとなくな豚の生姜焼き風&おくらとえのきのお吸い物_b0238161_23501146.jpg

うん、とろーりちゅるっとできた。
by michigohan | 2011-11-28 23:26 | どちらでもない

日々のおうちごはんと趣味や旅行・最近夫婦で始めたばかりのロードバイク(愛車DE ROSA)について綴ったみーごの日記


by michigohan